Herpa 1/500 Local Airport

Herpa社から数年前に販売されたAirportシリーズの「Apron(エプロン)」です。
ひいきにしているオランダのAviaion Mega Store(飛行機関係の大型店)で購入し、ケースは秋葉原の「TOPGUN」さんで購入しました。Herpa社から過去に販売されているAirportシリーズでは最もこじんまりとした、小さなジオラマセットですが、我が家の展示スペースを考え、埃よけにケースに入れられるものとなると、このApron が適しています。Localすなわち地方の空港のエプロン(駐機場)をモデルにしているため、ボーディングブリッジや大型機は決してありませんが、小型旅客機(B737)のダイキャストモデル6機、ターミナルビル、車、樹木、整備車両、人物など、それなりに空港を演出できるパーツが全てセットになっているので、特に買い足しなどしなくても、そこそこの格好に仕上がります。写真でご紹介する私のジオラマでは、自動車・トラック、タグ車とコンテナドーリー、小型飛行機など少しパーツを追加しています。私のお気に入りのひとつです。なお写真では判りにくいと思いますが、ケースはHerpa社の格納庫型(かまぼこ型)のケースになっていて、四角いケースとは一味違って、趣があります。(現在の販売価格は、税込みで約80.00ユーロです。)サイズは、約30cm×約30cmです。
画像


画像


画像









◇ヘルパ◇1/500 アクセサリ コンテナトレーラーセット◇ヘルパ◇1/500 アクセサリ コンテナトレーラーセット



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ブログランキング参加中。良ければクリックしてくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント