ハロー・キティー・ジェットを入手

久しぶりにオークションでHerupa社の1/500スケールの特別塗装のダイキャストモデルの飛行機を入手できました。それも格安で落札できたので、大変ラッキーでした。私はプレミア会員ではありませんが、Yahoo! オークションは、まだまだ利用できそうです。(現時点でのYahoo! オークションは、プレミア会員と一般会員と区別されており、一般会員は月会費が無料の代わりに入札可能な上限金額が5000円未満に制限されていますので、5000円以上の入札および商品の出品には、有料のプレミア会員またはYahoo! BBのID取得ユーザーであることが条件となっております。)

入手した機体は、台湾の航空会社エバエアー(EVA AIR)が運行していたエアバスA330-200型機の「ハロー キティー ジェット II (Hello Kitty Jet II)」です。機体側面にサンリオのキャラクター「ハローキティー」の登場ネコ?たちが描かれていて、大変かわいい機体です。
画像

画像

画像


キティちゃんが好きな女の子が見たら絶対欲しくなって、親に「買ってぇ」とおねだりすること間違いなしでしょう。普通の親御さんなら値段を見て、物に似合わない高価な値段にびっくりして、さっさとその場から娘を連れて離れようとするか、「お誕生日プレゼント」として時間を稼ぐか、サンタさんを登場させてクリスマスプレゼントでお願いするように話して、納得させるような様子を想像します。あるいは、お子さんに甘いパパならば、かわいい娘のために自分の懐の財布の中身と娘のうれしそうな笑顔を思い浮かべて、「娘の一本勝ち」で買ってしまうかもしれませんね。(当家には娘がいないため単なる想像であり、親御さんの行動を断定するものではございません。)

そういえば、以前からキティーちゃんグッズを収集している熱狂的なキティちゃんファンの女性の方がいらっしゃるようですが、そのような方たちは、キティちゃんが描かれた飛行機が運行している/していたニュースはご存知かもしれませんが、このような飛行機モデルがあることはご存知なのでしょうか?それとも当然、既に収集済みという徹底ぶりなのでしょうか?自他共に認め/認められるような「キティグッズ・コレクター」のかたがいらっしゃいましたら、コメントいただけたら幸いです。
画像

画像



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ブログランキング参加中。良ければクリックしてくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント