《河合奈保子さん》 を YouTube で観るためのナビサイト

インターネット上で知り合ったある方が、「河合奈保子さん」のたくさんのYouTube映像をアクセスしやすくまとめられたサイトをオープンされましたので、ご紹介させていただきます。

その名も、
「河合奈保子 on YouTube」
です!

サイトの構成は大きく3つの内容で構成されています。

① シングル曲別
河合奈保子さんのデビューから活動休止までにリリースされたシングルA面 全36曲について、
各曲ごとのYouTube映像にアクセスできるようになっています。

②内容テーマ別
大変ユニークな切り口でテーマを設定されて、関係するYouTube映像にアクセスできるようになっています。
たとえば、
・デビュー同期である松田聖子さんと一緒に歌っている奈保子さんの映像
・演歌を歌っている奈保子さんの映像
・紅白歌合戦に出場した時のハレ姿の奈保子さんの映像
・珍しい衣装や和服姿で歌う奈保子さんの映像
・ものまねをする奈保子さんの映像
・スポーツ編
・CM集
そして、
・どっきり編
など、ちょっと楽しい切り口をテーマとして、奈保子さんの魅力を知っていただくきっかけになると思います。

③本日の新着動画
日々YouTubeにはたくさんの映像がアップロードされています。そんな大量の映像データから、その日に公開された最新の、奈保子さんの映像を教えてくれています。

是非、一度、ご覧になって観てください。
そして少しでも多くの方に、奈保子さんの歌唱力の素晴らしさ、作曲された曲の素晴らしさ、若きデビュー時のかわいらしさ、大人の女性としての美しさ、スターを気取らない素敵な人柄が、各映像から観て理解していただければ、「奈保子ファン」として、大変嬉しいです。

「河合奈保子 on YouTube」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月06日 12:25
三河武士親子様。m(..)m
お久しぶりです。奈保子ちゃんデビュー30周年ですか。 私も音楽ネタで…近所に老夫婦が経営している大衆食堂がありまして、昭和の雰囲気漂う中 いつもJAZZが流れているのですが、音の主が老夫婦の娘さんとの事で即CDを購入。なんと、プライベート中のプロミュージシャンにサインまで頂きました。食後暫しジャズ談議をして店を後にしました。という訳で、Jazz Saxophone Player 小林美千代さん(URL)を紹介させていただきます。女コルトレーン! (店名も紹介したいのですが、個人情報の関係上、伏せさせて頂きます)
三河武士@BlogMaster
2010年05月06日 19:16
nimmypageさま、お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。

>昭和の雰囲気漂う中 いつもJAZZが流れているのですが、

Jazzといわれると「阿川泰子さん」ぐらいしか思い浮かばなくて...。気のきいたコメントをお返しできなくて申し訳ございません。

女性のJazz サックス・プレーヤーとは、カッコいいですね。
nimmypageさまは、ロックにジャズにと、音楽通でいらっしゃるんですね。
今後も、音楽関連のコメントなど、ご遠慮なく書き込んでくださいませ。
埼玉花だより
2010年05月11日 01:01
河合奈保子さんのyoutubeサイト、見させていただきました~
懐かしいですね~
30年ちかく前のこれだけの映像を保存された方がいらっしゃるんですね!
三河武士@BlogMaster
2010年05月11日 19:49
埼玉花だより様
ご訪問並びにコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。

>河合奈保子さんのyoutubeサイト、見させていただきました~

ありがとうございます。作成された方によれば、日本以外にも台湾やヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどの海外からのアクセスもあると、おっしゃってました。

>懐かしいですね~

花だより様に懐かしんでいただけて、私も本当にうれしいです。奈保子さんを応援するファンとして、観ていただけたことに、あらためて、お礼申し上げます。

>30年ちかく前のこれだけの映像を保存された方がいらっしゃるんですね!

最近はスカパーなどのCS放送やCATV(ケーブルテレビ)で、昔の歌番組(レッツゴーヤング、夜のヒットスタジオ、歌のトップテンなど)が懐かしく放送されたりしておりますが、「ザ・ベストテン」などの映像や昔懐かしのCMなどは、そのほとんどが、30年近くも過去に録画されたビデオテープを、現在まで大切に保管し所持していらっしゃった方がいらっしゃるということで、本当に貴重な映像ばかりです。
そういった方々にも本当に感謝しながら、楽しませていただいている、私でございます。