河合奈保子さん作曲によるCM曲のロングバージョン

以前、このブログで、河合奈保子さんが作曲し楽曲提供した某銀行CMについてご紹介しました。そのCMでは15秒と30秒の2つの長さの曲を聴くことができました。

最近、その銀行のホームページに、Video Newsが掲載されたのですが、そこでBGMに使われていた曲も、CM曲と同じ、河合奈保子さんのクレジット「♪河合奈保子」が画面に入っており、なんと今回は、4分間の曲として、BGMに使用されています。
「ひょっとして、これが、フルコーラス...」そんなことを期待しながら聴いてみました。

前半と後半では、曲のアレンジが異なり、少しイメージの異なる2つの曲として楽しむことができます。

あるネット上での情報によれば、楽曲には題名はついていないようですが、2つの銀行が合併する際のイメージとして、「光る風」をテーマとして、この曲を奈保子さんは作曲されたようです。
大変優しいピアノの主旋律に、オーケストラのような別パートの旋律がいくつも重なって、完成された曲に姿を変えていることに、驚きました。

某銀行の宣伝をするわけではありませんが、是非、河合奈保子さんの作曲した楽曲を聴いてみてください。

池田泉州銀行の Video News は、こちら


nahoko 音
roots maker records
2006-11-28
河合奈保子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nahoko 音 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント