SKE48 「愛の数」~この曲の持つ優しさや温かさが皆様に届きますように~

東北地方太平洋沖大地震にて被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りすると共に、今の自分が出来ることを考えながら、出来ることから支援活動に協力させていただいております。

本日は、名古屋市の栄(さかえ)を拠点に活動しているアイドルユニット SKE48 が先頃CDリリースしました「バンザイVenus」のカップリング曲として SKE48 の teamKII(チーム・ケー・ツー) が歌っている「愛の数」という曲を御紹介させていただきます。


以下の紹介文は、YouTubeのSKE48公式チャンネルより引用させていただきます。

「愛の数」は、SKE48がずっと歌い続けていきたいと大切にしている、人間愛をテーマにした曲です。
元々ミュージックビデオのない曲ですが、この度の震災を受け、少しでも皆様の心の支えになればと、メンバーひとりひとり想いと願いを込めて歌わせていただきましたので動画­公開致します。
"人間(ひと)の数だけ愛はあるんだ 世界は愛に溢れているよ 誰かの悲しみはみんなで分けよう"という歌詞に代表される、この曲の持つ優しさや温かさが、今、深い悲しみの中にいる皆様に届きますように。

以上、引用おわり


歌詞を聴いたとき、心に響きました。とても素晴らしい歌です。
SKE48の少女たち一人ひとりの想いを聴いてみてください。
そして、被災地の復興に向けて、みんなで力を合わせていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント