SKE48 teamKⅡ3rd.公演「ラムネの飲み方」アルバム発売のお知らせ

名古屋の中心繁華街である栄(さかえ、SaKaE)を拠点に活動している SKE48 のteam KⅡ(チーム・ケー・ツー)が、昨年2011年10月1日から、SKE48劇場でパフォーマンスを行なっている新公演、SKE48 team KⅡ 3rd 「ラムネの飲み方」公演の楽曲をスタジオ収録したCDが、来月3月14日に発売されることになりました。
このほど、SKE48の公式YouTubeサイトにて、CD発売のお知らせ映像がアップされましたので、ご紹介させていただきます。宜しければご覧ください。




この「ラムネの飲み方」公演は、SKE48 チームKII としては初めてのオリジナル公演であり、このオリジナル公演が実現した背景には、AKB48 22nd シングル選抜総選挙で 23位 になった SKE48 チームKⅡのリーダー、高柳明音(たかやなぎ・あかね)さんが、23位に当選した直後のスピーチで、SKE48を含むAKBグループの総合プロデューサーである秋元康(あきもと・やすし)氏に向けて壇上から直談判したことがきっかけであるといわれています。

収録曲は公演セットリスト(アンコール曲を含む)16曲が予定されています。

0.overture(SKE48 ver.)
1.兆し
2.校庭の仔犬
3.ディスコ保健室
4.お待たせSet list
5.クロス
6.フィンランド・ミラクル
7.眼差しサヨナラ
8.嘘つきなダチョウ
9.Nice to meet you!
10.孤独なバレリーナ
11.今 君といられること
12.ウィニングボール
13.握手の愛

アンコール
1.ボウリング願望
2.16色の夢クレヨン
3.ラムネの飲み方

※作詞は全て、秋元康

チーム全体曲はメンバー16名(50音順、敬称略)、
赤枝里々奈(あかえだ・りりな)、阿比留李帆(あびる・りほ)、
石田安奈(いしだ・あんな)、小木曽汐莉(おぎそ・しおり)、
加藤智子(かとう・ともこ)、後藤理沙子(ごとう・りさこ)、
佐藤聖羅(さとう・せいら)、佐藤実絵子(さとう・みえこ)、
高柳明音(たかやなぎ・あかね)、秦佐和子(はた・さわこ)、
古川愛李(ふるかわ・あいり)、松本梨奈(まつもと・りな)
向田茉夏(むかいだ・まなつ)、矢方美紀(やかた・みき)、
山田澪花(やまだ・れいか)、若林倫香(わかばやし・ともか)

ユニット曲は、各ユニットメンバー(50音順、敬称略)、

5.クロス
 (高柳明音、松本梨奈、若林倫香)
6.フィンランド・ミラクル
 (赤枝里々奈、向田茉夏、矢方美紀)
7.眼差しサヨナラ
 (小木曽汐莉、古川愛李)
8.嘘つきなダチョウ
 (石田安奈、後藤理沙子、山田澪花)
9.Nice to meet you!
 (阿比留李帆、加藤智子、佐藤聖羅、佐藤実絵子、秦佐和子)

による歌が収録される予定です。




SKE48(teamKII)/ラムネの飲み方
イーベストCD・DVD館
メーカー名エイベックス・エンタテインメントタイトルラムネの飲み方アーティストSKE48(teamKI

楽天市場 by SKE48(teamKII)/ラムネの飲み方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年02月27日 17:51
三河武士様。こんにちは。お久しぶりです。
帯状疱疹・流感など 体調は如何ですか?
ブログの更新具合が少々気になり、投稿させていただきました。
さて、折角の音楽ネタですが SKEの知識がありませんので、私的に注目しているアーティスト?を紹介いたします。先ず、私は萌えアニメオタクでもロリコンでもありません-と前置きしてURLご参照。 ヤマハのDTM(デスクトップミュージック)音声合成ソフト「VOCALOID2」に声優の声をサンプリングし、クリプトンから2007年に発売した「(URL:彼女の名前)」は43,000本を売り上げました。そして作詞作曲した作品を動画サイトに投稿。やがて3次元CADソフト(フリーソフト)「MikuMikuDance」を駆使したクリエーターが曲に動作を加えて投稿。30,000曲に及ぶ作品とコミュニティを形成し、今も彼女のクローンは増殖中です。詞・曲・画と秀作が多く、商業ベースを無視したアマチュアだからこそ大胆で斬新な発想が浮ぶと感心させられます。音楽ジャンルもポップ・ロック・ジャズ・バラードと多彩です。ライブでは予め録音録画された声と3D動画に 奏者が音を被せるテクニックに驚かさせました。 http://www.youtube.com/watch?v=DPwK_YyhmjE&feature=related
2012年02月27日 21:34
nimmypageさま

お久しぶりでございます。コメント頂き誠にありがとうございます。

ブログの更新が滞ってしまい、nimmypageさまを初め皆様にご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。

はっきりとしない原因による疼痛は、良くも悪くも変わらずで、毎週末は車を1時間弱運転してのブロック注射を打ってもらう病院通いを続けております。
そんな状態ですので、ブログの更新の方は、しばらくは少しのんびりと、体調の良い時に書かせていただいておりますこと、御容赦いただければ幸いでございます。

さて、音楽ネタということで御紹介いただきありがとうございます。
『初音ミク』ですね。詳しくは存じておりませんが、「VOCALOID2」と「MikuMikuDance」というソフトで『初音ミク』は命を吹き込まれ、あの独特の歌声とダンスでのパフォーマンスを行なっていたんですね。

今や世界中で知られている『初音ミク』と、多数のオリジナル楽曲は、ものすごい数のクリエーターによるコミュニティーで共有されているんですね。

折しも、明日2/28(火)19:30から、NHK総合TVの情報番組「クローズアップ現代」で、そのボーカロイド(「ボーカル」+「アンドロイド」の造語)『初音ミク』がスタジオ・ライブを披露するそうです。

今や合成音声技術や3Dキャラクター合成技術が発達し、安価に(場合によってはフリーで)手に入れることができ、誰でも自分の作品を動画投稿でき、観賞できる時代に、本当に驚きです。
バーチャルな世界とはいえ、アンドロイドなんて、子供のころのSFアニメの世界のお話でしたから...

コメント本当にありがとうございました。
スローペースのブログにお付き合いいただければ幸いでございます。
もえ
2012年03月29日 14:44
あたし、チームKⅡの、秦佐和子さんが、大っ好きなんですよ!
可愛すぎませんか!?
三河武士@BlogMaster
2012年03月31日 22:05
もえ様
コメント頂きありがとうございます。

もえ様も秦佐和子さんが大好きでいらっしゃるんですね。私もチームKⅡの秦佐和子さんの大ファンで、陰ながら応援しております。

4月からは、秦佐和子さんが本格的に声優としてお仕事をされている AKBアニメ、”AKB0048”も放送されますよね。私の住んでいる地域では放映されないため、残念ながら観ることができませんが、きっと素敵にアニメの声を演じていらっしゃると期待しております。
是非、これからも、秦佐和子さんを、チームKⅡを、SKE48を応援していきましょう!