今年最後のヘルパ・ダイキャスト・モデル

たぶん今年最後の到着となる飛行機ダイキャスト・モデルが届きました。
ドイツのヘルパ社製1/500スケール JAL B787-8 限定生産品 (P/N:515361)です。この製品は、JALUXによる企画でヘルパ社による限定生産品であり、生産個数は2000機の超限定品となります。12月22日に国内各取扱店に入荷しましたので、まだ今なら購入可能と思いますので、欲しい方はすぐにご注文されるようお勧めします。

画像


画像


ところで大変残念なことに、東京八重洲で各種飛行機商品を販売していた「ウィング・タビックス」が、12月27日をもって閉店することになったようです。既にBiddersのネットショップでは全商品が売り切られ、静かに閉店を待つのみという状態のようです。良く東京に出張の際には、時間より早く到着するようにして、仕事の前にダイキャストモデルを見に行ったりしたこともあり、WEBサイトの閉店の文字に、ビックリしました。また「ウィング・タビックス」はキャセイパシフィック航空の正規グッズの販売代理店でもあったため、キャセイパシフィック航空のダイキャストモデルは、ここに行けば必ず手に入るというぐらい豊富に品揃えがされていただけに、大変残念です。

航空機ファンの皆様には、ネットを通じてたくさんの方にご覧頂き、ありがとうございました。来年もダイキャストモデルをはじめ、航空祭や空港で撮影した写真(もっと出来の良い写真)を、ご覧いただけるように努力してまいりたいと思いますので、来年も宜しくお願いいたします。
なお年末年始はチャーター便が多く飛来する時期でもありますので、撮影旅行などをされる方は、風邪など引かないよう暖かい格好をしてお出かけください。そして良い作品を創作できますことをネット越しではありますが、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ブログランキング参加中。良ければクリックしてくださいませ。

"今年最後のヘルパ・ダイキャスト・モデル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント